FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何を削って時間を作るか。

BLZさんがCG集発表。
佐々木バレットさんが4月のイベントにて個人誌を頒布。

ボクも負けてはいられない。

とは言うモノの、先週末の土日はComicStudioを起動せずで、
そんなこんなで今日も夜が更けてしまいました。
焦るよ。本当にッ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

越えてはいけない一線

いけない。
あやうく一線を越えたものを描くところでした。。


だって性器描くの凄く楽しいですもの♪
だから今は修正云々のことなどは考えないッ。
(公開はしない、というか出来ない)
そんなことは完成してからッ。

当落はおろか受付の〆切りもまだなのに夏コミC86の参加原稿を予定立ててみました。
あぼんり屋
NO OSAKA NO LIFE !!
ゆずねこさん
への寄稿を予定しているのですが、描く原稿は4本のはず。
ひとつ足りないと思っていたら、自サークルのことを数に入れていない有様で我ながらなんと情けないことか。。

サークルカットを描いてみました。

サークルカットを描いてみました。
初心者にはありふれたことで、後から後から出てくる作業の連続(忘れていただけですが)に若干億劫な気持すら沸いていたのですが、案ずるよりも産むが易し。circle.msにて配布されているテンプレートと作り方を参考になんとかひとつ”らしいもの”を作ってみました。



こうしてサイズを小さくして見ると気になる箇所も多々見あたるわけでして
トーンをもう少し粗く
線をもう少しシャープに
もう少し斜線を入れるなどして黒くしたい
それでもまだ沸き上がる違和感にpixivにて【サークルカット】を検索。
なるほど、絵の部分に簡単な内容の説明を入れるのですね。
散々見ていたものではありませんか。いけないいけない。

直し直しの繰り返し

今描いておかないと忘れてしまいそうと不安なので、ここ最近「あぼんり屋」の寄稿原稿ばかり描いてしまいます。

人と人が重なり合うと途端、2×2で手間が4倍かかるような気がしましてね。
2人描くからといって単純に2倍というわけはない。
エロなどはまさに”人と人が重なり合う”描写が大切なわけで、その際はレイヤーの恩恵に大きく授かるというわけです。

このコマは
・風香 
・男
・風香腕
・男腕
・風香手
・男手
・修正チェック用
とレイヤーを分けています。 

繰り返し具合を見て直し直し。

…このコマはもう少し小さくした方が良さそう。
大きすぎるかもですね。

いよいよ開始。

今更今更、昨年末に頂いたコミックマーケット86サークル参加申し込みセットを読み始めました。
入学願書を手にしたあのいやあな感じが甦ります。

初投稿

佐々木バレットさんが掲載されるComic LOは決まって早売りで購入。

20140120.jpg

帰宅後、その足で蒲田のとらのあなまで行って来たのですが、いつの間に一階店舗がなくなり地下売り場のみの営業となっていました。決して不慣れな場所でもないのに迷ってしまったのも無理はありません。
少しショック。

新宿バルト9で映画を観る度に寄っていたあおい書店が閉店、近所の書店が2階を閉めて1階のみの営業になり、武蔵小山商店街から最後の書店が店を閉めるなど、ここ最近は出版関連で良いお話を耳にしないのでついぞ勘ぐってしまいます。

栄枯盛衰なんて言葉は少し苦手。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。