FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中経過報告がてら


今まで靴下だけだったのが突然靴を履いている、という失態。
疲れているのかしら。。
面倒でとても修正する気になれないので後日。。


少しづつ原稿がそれらしくなっていく様を見ていると
植物の観察日記を思い出したりです。

「日常」「よつばと!」で同人を描いているのですが、
頑張れば「日常」本は何とか発行することは出来、るか。。

出来れば「よつばと!」本も無事発行したいのですが。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

冬コミの準備もちゃくちゃく

当落云々関係なく、冬コミへの準備に手を付けました。
とはいっても夏コミの為の原稿の修正と加筆もろもろなので比較的楽なものです。
いや、すみません。
少し格好付けました。実はひいひい言っています。

今週末から、寄稿原稿も始めるつもり。
こちらについても当落のことは、今は考えまい。。

20141015


越えてはいけない一線

いけない。
あやうく一線を越えたものを描くところでした。。


だって性器描くの凄く楽しいですもの♪
だから今は修正云々のことなどは考えないッ。
(公開はしない、というか出来ない)
そんなことは完成してからッ。

当落はおろか受付の〆切りもまだなのに夏コミC86の参加原稿を予定立ててみました。
あぼんり屋
NO OSAKA NO LIFE !!
ゆずねこさん
への寄稿を予定しているのですが、描く原稿は4本のはず。
ひとつ足りないと思っていたら、自サークルのことを数に入れていない有様で我ながらなんと情けないことか。。

サークルカットを描いてみました。

サークルカットを描いてみました。
初心者にはありふれたことで、後から後から出てくる作業の連続(忘れていただけですが)に若干億劫な気持すら沸いていたのですが、案ずるよりも産むが易し。circle.msにて配布されているテンプレートと作り方を参考になんとかひとつ”らしいもの”を作ってみました。



こうしてサイズを小さくして見ると気になる箇所も多々見あたるわけでして
トーンをもう少し粗く
線をもう少しシャープに
もう少し斜線を入れるなどして黒くしたい
それでもまだ沸き上がる違和感にpixivにて【サークルカット】を検索。
なるほど、絵の部分に簡単な内容の説明を入れるのですね。
散々見ていたものではありませんか。いけないいけない。

直し直しの繰り返し

今描いておかないと忘れてしまいそうと不安なので、ここ最近「あぼんり屋」の寄稿原稿ばかり描いてしまいます。

人と人が重なり合うと途端、2×2で手間が4倍かかるような気がしましてね。
2人描くからといって単純に2倍というわけはない。
エロなどはまさに”人と人が重なり合う”描写が大切なわけで、その際はレイヤーの恩恵に大きく授かるというわけです。

このコマは
・風香 
・男
・風香腕
・男腕
・風香手
・男手
・修正チェック用
とレイヤーを分けています。 

繰り返し具合を見て直し直し。

…このコマはもう少し小さくした方が良さそう。
大きすぎるかもですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。